ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『画皮』 | トップページ | 江湖の法則50 »

2008年10月15日 (水)

また観たいのが溜まってきました…

黄暁明版『鹿鼎記』も来春リリース決定したことですし…、なんでこう観たいのが増えてしまうんでしょう…。とりあえず、『雪山飛狐』を観終わったら、次はこれですな!

游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX1 DVD 游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2008/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あと気になってるのがこれ!原題:『還珠格格』 。全然武侠と関係ない宮廷ラブコメですが…

還珠姫 ~プリンセスのつくりかた~ (6枚組DVD-BOX) DVD 還珠姫 ~プリンセスのつくりかた~ (6枚組DVD-BOX)

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2008/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今年の初夏に地元ローカルTVでやってたのに気が付かず、見逃して残念だったので、リリースが決定して嬉しいです。

商品説明によると、1997年にあちらでオンエアされ、趙薇(ヴィッキー・チャオ)がブレイクした超人気ドラマ。面白かった韓国ドラマ『大長今~チャングムの誓い』はこれにインスパイアされて作られたんだとか…? 范冰冰(ファン・ビンビン)も出てますゾ。

« 『画皮』 | トップページ | 江湖の法則50 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「還珠姫」、徳間書店の小説は読みました!
「大長今」と似てたかな~?(^^;
少女小説っぽい、元気一杯なお話でしたよ。

趙薇だったらドラマも見てみたいですね!

>阿吉さん
>「還珠姫」、徳間書店の小説は読みました!
えっ、小説も出てたんですか~?
知りませんでした。
こういうノリのお話もけっこう好きです。
趙薇はカワイイですよね~。
『少林サッカー』で見たのが最初ですが…(笑)

>黄暁明版『鹿鼎記』も来春リリース決定・・・
 え、ほんとですか? 英語字幕版買わなきゃよかった(笑)。
 『鹿鼎記』は「原語の科白の魅力」ありきだとおもうので危惧したのですが、直訳英語では何が起こっているかわかるだけで、まったく魅力が分かりませんね(苦笑)。 日本語吹き替えもむずかしいと思います。
 でも、あの子役二人は『凄い』・・・そこだけ何回も見てます(笑)。
 『還珠姫』はおじさんがレンタルしたら???と思われそうですね(笑)

「還珠姫」、日本語盤が出るとは思わなかったので、台湾版のDVDを買っちゃいました。
でも中文字幕だけでは内容がよく分からなかったので本も買っちゃいました(爆)
どたばたコメディで結構楽しいですよ~。

よかったら今度お会いする時にお貸しします~。

「游剣江湖」、ついにギリギリ年内リリースですか~。
他はどんどん出ているのにコレはまだだったので、
もうお流れか?!と思っていましたよーcoldsweats01
陳龍さん主役だし、観たかった作品なので嬉しいです♪
うー早いとこ今観ているDVD達を消化せねば~!

私も「還珠姫」は小説読みました。
武侠版シンデレラっぽい感じだったと思います。
ドラマも観たいな~と思っていたので期待しまくりです。
それにしても、人気の役者さんばっかだなー、と今さら気づきました。
蘇有朋の辮髪は楽しみかも。

>Marioさん
英語字幕版というとUS版ですか?
私は英語はからきしなので、買っても中文版より内力を消耗しそうですcoldsweats01
『鹿鼎記』の韋小宝のセリフって…やばいのが多そうですね(笑)どういう日本語セリフになってるんでしょうね~。何にせよリリースが楽しみです!

>英語字幕版というとUS版ですか?
小生が買ったのは、拙宅このページからリンクされてるものです。
http://mariott.blog21.fc2.com/blog-entry-231.html
US版となってますが、例の「検閲」はどうなんでしょうか??。

>まやさん
サンテレビで放送されなかったらDVDも出なかったかも知れませんね~。

>よかったら今度お会いする時にお貸しします~。

ありがとうございます!…でもDVDをネタバレ無しで楽しもうかと思っておりまして、お気持ちだけありがたく頂戴いたします!m(__)m

>しろつばきさん
そうなんですよ~陳龍に会えるのは『少年黄飛鴻』以来なので、『游剣江湖』観るのが楽しみですね!

>武侠版シンデレラ
アハハハ…!武侠が入ってましたか『還珠格格』って!?このキャッチコピー、ナイスですね~。断然早く観たくなってきましたhappy02
ドラマの方も武侠ちっくだといいな~(笑)

>Marioさん
聞き違いかも知れませんが、台湾版はカット箇所が少ない…、もしくはノーカット、…な話を聞いたような??
でも全世界同一バージョンという話も聞いたような気が…。
どちらが正しいのかわかりませんが…。
日本語版はどうなるんでしょうね~、気になるところですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/24529023

この記事へのトラックバック一覧です: また観たいのが溜まってきました…:

« 『画皮』 | トップページ | 江湖の法則50 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.