ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の8件の記事

2008年9月27日 (土)

『画皮』

最近、頑張って更新しております…!

さて、あちらでは昨日?おととい?から公開が始まりましたホラーちっくファンタジー映画『画皮』(Painted Skin)。原作は「聊斎志異」の画皮編から。昔流行った『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』系のお話。TVドラマ版(動画配信は10月4日まで)では江華さんが出てます。

何が注目かと申しますと、とにかくキャストが豪華なんです~!!

主なキャスト…それぞれ役に二つ名がついてます
甄子丹(ドニー・イェン)…斬妖情侠
周迅(ジョウ・シュン)…九霄美狐
陳坤(チェン・クン)…至情戦将
趙薇(ヴィッキー・チャオ)…義胆貞妻
孫儷(スン・リー)…降魔女侠
戚玉武(チー・ユイウー)…飛天蜥蜴

この二つ名でどんな役かだいたい想像がつきますねぇ^^;…
日本でも公開されるでしょうか~??DVDでいいから観てみたい…。

オフィシャルサイト(英語版)
新浪網紹介ページ(中国語)
↓予告編動画

続きを読む "『画皮』" »

2008年9月22日 (月)

秋の夜長に周杰倫

早いもので?春に見た『王妃の紋章』のDVDがもうすぐリリースですね…。

王妃の紋章 デラックス版 DVD 王妃の紋章 デラックス版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画館で聴いた時は、この周杰倫(ジェイ・チョウ)の優しげな曲があのドロドロ劇の後にかかっただけに、何かしら虚しかったのですが(笑)
…これが、秋に聴くと、う~んいい感じ!なんか季節的にぴったり!

『菊花台』 歌:周杰倫

かなり気に入ったので、他の曲も物色してみました。私が他に気に入ったのは『青花瓷』と『髪如雪』。なかなか凝ったPVですね~。

続きを読む "秋の夜長に周杰倫" »

2008年9月19日 (金)

謁見の為の中国語講座

なんだか宮廷ドラマを見てる内に、すっかり宮中でのセリフが耳についてしまいました。これでいつ皇帝から呼び出しをくらっても、挨拶ぐらいはできそうな気がします。(笑)

忘れないためにも、ちょっと記録しとこっと。実に役に立ちそうも無いけど…(笑)

続きを読む "謁見の為の中国語講座" »

2008年9月18日 (木)

『問君能有幾多愁』31~39話(完)

割と早く見終わりました!39話ってなんだか半端ですが、ホントはこれ40話あるみたいです。どうしてだかちょっとづつカットしてあるようなんですよね~。なんでカットしたんだろ…。『鹿鼎記』のように、教育上よろしくなかったのかな…(笑)でも、面白かった~。思いっきりベタ展開&昼ドラなところがまたツボで、楽しめました。

以降、しっかりネタバレしながらストーリーを追っていきます。

続きを読む "『問君能有幾多愁』31~39話(完) " »

2008年9月14日 (日)

『雪山飛狐』主題歌


MAXAM様今回も画像ありがとうございました!

毎回、ドラマを見る度に主題歌が好きになってしまうのでありますが、今回はすぐに最初っからかなり好きになってしまいました。
OP曲は心打たれる良い曲ですし、ED曲は優しいPOPSでバランスが良いですね~。

OP曲「愛的辛苦、却也幸福
ED曲「伝説
(注:リンク先YouTube映像はNECO編集版ではありませんのでネタバレの可能性があります)
で、やっぱり一緒に歌いたい!ということで歌詞を調べてみました。
訳はNECO版から引用させて頂きまーす。

続きを読む "『雪山飛狐』主題歌" »

2008年9月11日 (木)

『問君能有幾多愁』21~30話

いよいよドラマも佳境に突入してきた感があります!盛り上がってきました!中文観賞ですが、細部がわからなくても十分面白いので、日本語版が出たら更にウケそうな気がします。まさに昼ドラ大河ドラマ!地上波なら言うこと無いですが、BSとかのお昼に放送すると人気出そうなんだけどなあ~。どこかのテレビ局さん、○○○~放送するくらいなら、これ買ってください~!coldsweats01

というわけで、以下ネタバレ全開、21~30話 のお話です。

続きを読む "『問君能有幾多愁』21~30話 " »

『覆雨翻雲』見終わりました

去年から有料動画配信でチビチビ観てた『覆雨翻雲』が最終回まで配信されて、やっと先月見終わってたんですが、あれやこれやで更新が遅くなっておりました。

なかなか良かったですよ~。基本的に香港TVBドラマは観やすいですね~。アクション面ではやたら早回しにしてたりして、平行して見てた『碧血剣』と比べると、少し不満なところもあったのですが、登場人物の心情などが丁寧に描かれていて、見ててついweepなところもありました。前半の感想はこちら

以下、またちょいネタバレ含みつつ、まとまりの無い感想を…。

続きを読む "『覆雨翻雲』見終わりました" »

2008年9月 4日 (木)

『問君能有幾多愁』11~20話

ちょっとずつ中弛みがして来ました…。アクションもすっかり無くなって、宮廷ドラマ一辺倒な感じです。でも、趙匡胤が魅力ある皇帝なので、楽しく見られます。リーダーたるものこうあって欲しい…とふと感じる今日この頃。

10話からのおさらい…
寺の境内で待ち合わせしてた娥皇(=劉涛リウ・タオ)と趙匡胤(=黄文豪ホァン・ウェンハオ)だったが、先に現れたのは弟の光義(=呉越ウー・ユエ)でした。

かつての愛情を友情に変え、両国の和平を匡胤に望む娥皇の話を聞いて、娥皇の聡明さに内心敬服する光義だったが、あくまで目指すは天下統一。敢えて「色香を利用して皇帝を篭絡させるつもりとは…」とイヤミを言い、娥皇を怒らせて帰すことに成功。

あわてて駆けつけた匡胤は、娥皇の輿が去るのを必死で追いかけるも、結局会えずじまいで、密会はおじゃんに…crying 会えなかったことで散々光義を責めるが、光義は正論を盾に一歩も引かず…。

続きを読む "『問君能有幾多愁』11~20話 " »

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.