ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の4件の記事

2008年8月31日 (日)

『碧血剣』感想

スカパーでの『碧血剣』放送が終了しました。

碧血剣(へきけつけん)DVD-BOX1 DVD 碧血剣(へきけつけん)DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト…
竇智孔(ボビー・ドゥ)
黄聖依(ホァン・シェンイー)
孫菲菲(スン・フェイフェイ)
蕭淑慎(スザンヌ・シャオ)
焦恩俊(ジャオ・エンジュン)
劉乃芸(リウ・ナイイー)
趙毅(チャン・イー)

明朝末期。無実の罪で処刑された袁崇煥の息子、袁承志は崋山での修行を終え父の仇を討つべく山を下りるが、追っ手の安剣清らに追い込まれ崖から落ちてしまう。そこは江湖で伝説の剣客、金蛇郎君の洞窟だった…

続きを読む "『碧血剣』感想" »

2008年8月28日 (木)

武侠迷合同企画・たくいた先生紫雨宮小姐結婚お祝いメッセージ

たくいたさん、しうぐーさん、ご結婚おめでとうございますsign03

洪八公さんの呼びかけで、ささやかではありますがこの企画に参加させて頂きますhappy01

五覇岡集会でこんなイベントが待ってるとは~参加できずにホント残念でございました。

いや~日本の江湖初!?の快挙ではないでしょうか。昨年の秋の金庸先生来日記念で京都に集結し、冬の脇突き現場(笑)に居合わせたひとりとしては感慨深いものがありますよ~。あの時、たいくいたさんはホント嬉しそうで、しうぐーさんも満更じゃなさそうでしたもんねェ(笑)さすが段家!一陽指でしうぐーさんを射止めたのですね…!(笑)
今後は正淳の名を返上してしうぐーさん一筋でいってください(笑)。修様もこれを知ったらきっとしうぐーさんを祝福されることでしょう!ともかくもリアル武侠情侶の誕生に江湖は沸いております!どうか末永くお幸せに~そして八雲前輩の言われるとおり、ぜひ『新婚さんいらっしゃい!』に出てください!(笑)

いや~うらやましい。武侠の神様~!私にもどうか縁をお与えください~(笑)ええいこうなりゃ“比武招親”!イカンイカン…coldsweats01お祝メッセージのハズが…殿方募集になりつつあるぞ(爆)

2008年8月22日 (金)

『大漢風』その2

いよいよ今週末は五覇岡集会があるんですね~!残念ながら私は連休が取れず横浜へ馳せ参じることができませんが、参加される皆さま楽しんでくださいね~。おみやげ話を楽しみにしております!

さて、ついに見終わりました『大漢風』。全50話と、かなりの長丁場だったのですが、それほど気になることも無くスムーズに見ることができました。

大漢風 項羽と劉邦 DVD-BOX2 DVD 大漢風 項羽と劉邦 DVD-BOX2

販売元:マクザム
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ではネタバレ含みつつ、だらだらと思いつくまま雑感を…。

続きを読む "『大漢風』その2" »

2008年8月 3日 (日)

『ドラゴン・キングダム』(功夫之王)

このところ夏バテ気味で体調が思わしくなく、体が重~~かったのですが、なんとか鑑賞会にお邪魔してきました~。まやさんをはじめ皆さんのあかでみ~っくなお話が聞けて楽しかったです。happy01ありがとうございました。またよろしくお願いしま~す!さて、忘れないうちに感想、感想…。

もうこのポスター見ただけで、主人公はどうでも良くて、ジャッキー&ジェット・リーがメインって感じですが…。(笑)

主なキャスト…
成龍(ジャッキー・チェン)
李連杰(ジェット・リー)
鄒兆龍(コリン・チョウ)
劉亦菲(リウ・イーフェイ)
李冰冰(リー・ビンビン)
マイケル・アンガラーノ

またまた、めんどくさいのであらすじ等はこちらをご覧ください。

ドラゴン・キングダム - goo 映画

以下、ネタバレしつつ感想&妄想をだらだらと書き連ねてみました。

続きを読む "『ドラゴン・キングダム』(功夫之王)" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.