ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『シルクロード英雄伝』 | トップページ | アマゾン中国でお買物レポ »

2008年7月 1日 (火)

『女神捕』シリーズ

さてと…このオッサンは誰でしょう…?

ってバレバレですか~?(笑)

なんだか知らない間にまた『女神捕』シリーズに出てました。

女神捕之絶境』 
主なキャスト…
商蓉(シャン・ロン)
苗海忠(ミャオ・ハイチョン)
呉越(ウー・ユエ)
方安娜(ファン・アンナ)
2008年中国作品。温瑞安原作の武侠ドラマシリーズの第9作目。
舞台は宋朝。督察院、左督御史の方謹(ファン・ジン)は宦官のワナにはまり、皇帝の勅命により死罪となり、妻子は郷里に護送されることになった。護送途中に母子は刺客に襲われ方謹の遺児、方拓(ファン・トゥオ)は行方不明に。九州侯は行方不明となった方拓を捕らえて都まで送るよう勅命を受ける…。

これってシリーズ映画のようですが、劇場公開された形跡が無いので、いわゆるVシネマなんでしょうか…。CCTV6chで今年に入ってから全10回のシリーズが放送されたようです。ひょっとして『水滸英雄譜』もこういった作りになってるのかなぁ~??


すっかりオッサン(の役)になってしまった呉越さん。今回はメインなキャストの割には出番が少なく、アクションも無かったので今ひとつでした…。『女神捕之迷局』と同じキャラなのですが、何年か後の設定のようで、『~迷局』の時は青年だったのが、今では出世したのか「大人」(たいじん)と呼ばれる身分になってます。でも主人公の鉄飛花(ティエ・フェイファ)は全然年を取ってません…。

主役の鉄飛花は女侠というより古装版女刑事、という感じでかっこいいです!



このシリーズ、各話独立してますが順序があるようで…
こうなってました。
第一部:『女神捕之迷局』
第二部:『女神捕之计中计』
第三部:『女神捕之现形』
第四部:『女神捕之局中局』
第五部:『女神捕之借刀』
第六部:『女神捕之铁证』
第七部:『女神捕之杀手无名』
第八部:『女神捕之孽缘』
第九部:『女神捕之绝境』
第十部:『女神捕之心鬼难防』
百度視頻などで検索すると出てきますので興味のある方はどうぞ…。

あと、『~迷局』の撮影時のひとコマ。撮影の合間に練功する呉越さんの写真です。これ見て、「呉越さん江華似説」に、ちょっと納得…。あ~なるほど確かにちょっと似てるな~と思ったりしたのでした。

前回の『~迷局』のブログ記事はこちら

« 『シルクロード英雄伝』 | トップページ | アマゾン中国でお買物レポ »

発掘!中国武侠&古装片」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!
呉越さん、オッサン役もなかなか雰囲気ありますね!
おヒゲはあるけど、えらくツルンとしてるので、最初解りませんでした。
オッサン役が出来るようになれば一人前ですよ~(^^)(←えらそう)
…でもイマイチだったんですね(^^;

>阿吉さん
高虎さんなんて100歳の役もされてますもんね~。
佩服~、佩服~ですよ!

イマイチというか、呉越さんの見せ場が無かったんですよね~。その分、苗海忠さんがはじけてましたが…。

温瑞安ってこういう捕り物系が得意みたいですね~。『少年四大名捕』観てみたいです。

一瞬呉越に見えなかった!
ふたばさんだから、呉越なんだろうとは思ったけど(爆)
頬がこけているせいか、ちょい別人に見えますね。

でも一番下のザンバラ髪呉越は、呉越そのものです!連城訣での牢屋シーンを思い出しました。

>阿銀さん
はい、一瞬誰だかわかりませんでした。
アングルを変えるとやっぱり呉越さんです♪

>ザンバラ髪呉越
私もこの格好をしてるシーンを見たとき、
『連城訣』やん!とツッコんで観てました!
さすがに狄雲と違って
判決後に暴れまくってましたが…(^^;)

呉越さん・・・思わず「ぷっ」と噴き出しちゃいました。
なんか妙に胡散臭いですよ~。
でも、激しく観てみたい(笑)

>江華
うーん、似ているといえばそうですが、
この画像は狄雲以外のナニモノでもないcatface

>しろつばきさん

>妙に胡散臭い
さすが…するどいですね~。
実際、胡散臭い役なんですよ(^^;)

ひょっとしてこの囚人服のシーン、
狄雲のパロディだったりして…。

呉越さん、オッサンになってる~(笑)
口髭つけるだけで随分印象が変わりますなあ。

修慶の場合もそうなんですが、やっぱりアクション
に期待してしまうので、無いと物足りませんよね~。

>しうぐーさん
無精ヒゲの場合はそうでもないんですが、
こういうおヒゲはオジさんくさいですね~。
ひそかに殿様ヒゲと呼んでおります(笑)

やっぱりお約束として、アクションは入れて欲しいですよね~。いちおう観客サービスとして…。

>このオッサンは誰でしょう…?

の一枚目は解りませんでしたね、
阿銀さんと同意見でふたばさんだから、呉越さんだと思いましたが。
オッサン役時は少し痩せた?

>たすちゃんさん
そうなんですよ。『連城訣』の時は割とふっくらしてますが、その後けっこう真剣にダイエットしたらしく、痩せましたね~。
私も身に付いてる脂肪を何とかせねば…。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/21994328

この記事へのトラックバック一覧です: 『女神捕』シリーズ:

« 『シルクロード英雄伝』 | トップページ | アマゾン中国でお買物レポ »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.