ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の3件の記事

2008年6月29日 (日)

『シルクロード英雄伝』

映画『ミラクル7号』の観賞と関西幇会にお邪魔してきました。happy01『ミラクル7号』は良かったのですが、武侠・武打・古装でないこともあり、面倒くさいのでレビューはあきらめました(汗)シンチー迷の風上にも置けない所業ですね…すみませ~ん…coldsweats01

で、幇会で耳寄り情報を教えて頂きました!6月28日からBS日テレで毎週土曜日の午後5時から『シルクロード英雄伝』を放送していると言うではありませんか!今、各動画サイトで有料配信されている『シルクロード豪侠』(右のサイドバーのリンク先を参照ください)がタイトルだけちょっぴり変えあるわけですが…。

…なので、しまった1話見逃した~!という方でも1~3話までなら、各動画サイトで無料配信されてますので、まずはそちらをご覧くださいnote 4話以降は有料だったので、観賞を見合わせてたのですが、さっそく録画セットしました。BSで華流武侠やるのってひょっとして初ではないですか!?これで、また楽しみがひとつ増えました。(…って同時観賞が多くなってきてちょっと苦しいところですがcoldsweats01

2008年6月23日 (月)

『大漢風』その1

『大漢風』観始めました!呉越さんが出てることもあり私的にはかなり面白く感じます!けっこう史実に忠実につくってあるらしいこのドラマ、項羽と劉邦の話って漢文の授業と文庫で出てた「新十八史略」で読んだくらいしか知らないのですが、人間群像ドラマとしてもうまく描けてるな~と思います。

大漢風 項羽と劉邦 DVD-BOX1 DVD 大漢風 項羽と劉邦 DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2008/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

現在DVD3枚目まで観賞。はやく続きが見たい~!
とりあえず9話までの登場人物の印象などを簡単に…。

続きを読む "『大漢風』その1" »

2008年6月11日 (水)

『江山美人』

乙女ちっく甲冑アクション。
2008年香港、程小東(チン・シウトン)監督作品。

主なキャスト…
陳慧琳 (ケリー・チャン )
黎明(レオン・ライ)
甄子丹(ドニー・イェン)

群雄が割拠し、戦火が耐えない時代。燕国の王女、燕飛児(陳慧琳)は戦場で果てた父王の後を継ぎ王位に就き、国を守るべく慕容雪虎将軍(甄子丹)からスパルタ訓練を受ける。が、反王女派の胡霸らによって命を狙われ、毒矢に倒れた飛児を救ったのは森に隠れ住む段蘭泉(黎明)だった。やがて二人はお互いに魅かれ始める…。

続きを読む "『江山美人』" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.