ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の4件の記事

2008年4月27日 (日)

聊齋(りょうさい)

以前から気には留めてたのですが、時間が無くてなかなか記事に出来ませんでした。
現在Yahoo動画で有料配信中の「聊齋〜リョウサイ〜」が全エピソードがアップされてます。武侠ドラマでもおなじみの役者さん方が出演しているので、見たい…とは思うのですが、1話315円は高いですよ~ヤフーさんっつ!せめて150円くらいにしてくださ~い。でも全6エピソードの字幕版作ってるってことはこの後、DVDでのリリースがあるのでしょうか!?出してくれるといいなぁ~。

小謝と秋容」…霍思燕(フォ・スーイェン)、TAE、唐寧(レイラ・トン)出演
畫皮」…江華さん(尋秦記の連晋)が出てます!!
小翠」…林志穎(天龍八部の段誉)と李冰冰(八人の英雄の鳳来儀)出演
小倩」…胡歌(新射雕の郭靖)と楊冪(神雕侠侶の郭襄)出演
陸判」…黄暁明(神雕侠侶の楊過)出演
阿寶」…楊丞琳(レイニー・ヤン)、袁弘(ユアン・ホン)、鄭佩佩(チェン・ペイペイ)出演

ちなみにこの聊齋シリーズの続編、『聊齋2』にはこの方も出演されてます。あえて誰とは申しませんよ盟主…coldsweats01

Ryosai2

他にも聊齋ってたくさん映画化やドラマ化されてるんでした。
有名なところでは昔、大ヒットしたこちらのとか。

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー DVD-BOX DVD チャイニーズ・ゴースト・ストーリー DVD-BOX

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2005/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "聊齋(りょうさい)" »

2008年4月22日 (火)

『王妃の紋章』(原題:満城尽帯黄金甲)

謀(チャン・イーモウ)監督作品。キンキラ・ゴージャス宮廷愛憎劇

主なキャスト…
周潤發(チョウ・ユンファ)
鞏俐(コン・リー)
周杰倫(ジェイ・チョウ)
劉燁(リウ・イエ)
李曼( リー・マン)

あらすじはめんどくさいのでgoo映画より引用しますcoldsweats01

中国、五代十国、後唐の時代。重陽節を前に王家の人々は王宮に帰って来ていた。王と王妃の間は冷え切り、王妃は継子の皇太子と不義の関係を続けていた。しかし、皇太子には、付き合っている娘がおり、王妃は二人を裂こうとしていた。王妃は、密偵を放ち、王が王妃の健康のために毎日運んでくる“薬”の中身を突き止める。密偵を務めた侍医の妻もまた、悲しい過去があり、王に恨みを抱いていたのだった。

以降たぶんネタバレ含んでおります

続きを読む "『王妃の紋章』(原題:満城尽帯黄金甲)" »

2008年4月 7日 (月)

スカパーで『セブンソード』

スカパーの「衛星劇場」チャンネルで『セブンソード~七剣下天山~』が放送開始となりました!そう言えば後編はいつ出来るんだろう…?劇場版もTVドラマ版も早く続きが見たいです~。

セブンソード TVシリーズ DVD-BOX 1 DVD セブンソード TVシリーズ DVD-BOX 1

販売元:レントラックジャパン
発売日:2006/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年4月 6日 (日)

趙文卓版『霍元甲』その2

『霍元甲』の日本語版、『中華英雄伝』で削られたエピソードの続きです。第12~22話までのお話。思いっきりネタバレありで。

続きを読む "趙文卓版『霍元甲』その2" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.