ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« TVBドラマ『太極』 | トップページ | 趙文卓版『霍元甲』その2 »

2008年3月28日 (金)

二胡でエントリー…

洪八公さんのブログで取り上げられてました「全日本武侠迷カラオケ選手権」。試しに録音してみたものの、あまりに恥さらしな出来だったのでエントリーできませんでしたがcoldsweats01、最近“二胡用ピックアップマイク”なるものを入手したので、試しに録音してみました。音がズレてるは私の得意技なのでご了承をば…

和你在一起
(『碧血剣』エンディング)
以前、しうぐーさんDさんにリクエストされたので、頑張って耳コピしてみましたが…。う~むむむ。最後の方の高音がキツイです~~。

空船
(『七剣下天山』エンディング)
…途中で力尽きかけて後半運弓が乱れてました…あーあ…coldsweats01長音が続く曲は苦手です

将軍令
(『少年黄飛鴻』バージョン)
低胡用の弦を使いました。二胡の音色より落ち着いた柔らかい音が結構好きだったりします。これも微妙に音程がズレてますな…coldsweats01

蘇州夜曲
これも低胡用の弦で。『たくいた英雄伝』の二葉亭の女将さんはもっと上手に弾いてることでしょう…(笑)録音するとダメな箇所がよくわかりますねぇ~。音がブツブツ切れてる…もっと滑らかに弾かないとダメだなぁ。

« TVBドラマ『太極』 | トップページ | 趙文卓版『霍元甲』その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沙发!(ハハハ)
ふたばさん!太N啦!やりますねぇ~!
「和你在一起」二胡で聞くのも良いですね!
この曲、変拍子だから難しいですけど、お上手です!

ふたばさんもだいぶ内力が上がりましたね@@
勝負に負けないように私も蕭の練習を積んでおきます。
それにしてもピックアップマイクって、かなりクリアに録音できるんですね~。

>阿吉さん
なんだか自分で聴くと苦笑…。
まだまだ修行が足りませんね~~。

懲りずに「天地都在我心中」なんかも
弾いてみたいですが、耳コピは
なかなかめんどくさくて…(笑)

>Manboさん
蕭!うほほ…いいですね~w
そのうちセッションしましょう(笑)
聴いた人は内傷を負って倒れるかも…coldsweats01

>ピックアップマイク
よくみたらバイオリン用でした…
でも他に琵琶や琴やギターもOKみたいです。

ぐはっ。 (血を吐く)

なんてことは無いです。

なかなか難しいんでしょ二胡って。

いや~すごいですね。二胡いいですね~。

良い雰囲気ですね、CDデビューしてくらはい。

>たすちゃんさん
ハハハ…ほんとに内傷負いませんでしたか?
最近、いい音の出る二胡が
欲しくてしょうがないのですが、
つい武侠DVDの方に散財してしまい…
懐具合が…辛いところですねぇ(^^;)

いいですね~。素敵です~。

いやいや、ふたばさん、すごくお上手ですよ~。
(うちの二胡は、お部屋のインテリアに成り下がっております・・・笑)

和你在一起、空船、いずれにしても、どちらも大好きな曲です~。

>Dさん
聴いてくださり、ありがとうございますw
…たぶん皆さん苦笑しながら聴いてるんだろな~なんて想像してるんですけどね~(笑)
聞いてくださる方々に内傷を負わせないように
もっと修行せねば…!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/11879277

この記事へのトラックバック一覧です: 二胡でエントリー…:

« TVBドラマ『太極』 | トップページ | 趙文卓版『霍元甲』その2 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.