ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の6件の記事

2008年3月28日 (金)

二胡でエントリー…

洪八公さんのブログで取り上げられてました「全日本武侠迷カラオケ選手権」。試しに録音してみたものの、あまりに恥さらしな出来だったのでエントリーできませんでしたがcoldsweats01、最近“二胡用ピックアップマイク”なるものを入手したので、試しに録音してみました。音がズレてるは私の得意技なのでご了承をば…

続きを読む "二胡でエントリー…" »

2008年3月23日 (日)

TVBドラマ『太極』

現在、中文の趙文卓版『霍元甲』をちょっとずつ観ているのですが、なかなか面白いのです。で、今香港で放送中らしいTVBドラマ『太極』。これも時代的には同じ頃が舞台なのでしょうかね?趙文卓(チウ・マンチェク)や林峯(レイモンド・ラム)、あと今観賞中の『覆雨翻雲』に龐班役の郭政鴻(デレク・クォック)や陳國邦(チャン・コッポン)も出ているのでかなり観たいのです。さすがにハイビジョンでこのロケーションだと映えるでしょうね。アクションも満足できそうですし、昼ドラのようなドロドロ感が楽しめそうな予感がするので、かなり私好みかも知れない…。ぜひ日本語版リリースしてくれないかなぁ。

↓オープニング映像

TVB『太極』オフィシャルサイト(中国語)
新浪網『太極』ページ(中国語)

『覆雨翻雲』前半感想

黄易原作香港TVBドラマ『覆雨翻雲』、昨年の11月頃からBROBAで月4話ずつ観ていますが、ようやく前半分が終了しました。割と良いです。キャストなどは前回の記事をご参照くださいな。

どんな感じかと言いますと…、
舞台は明朝初期。朱元璋は元朝を倒して皇帝の座に就いたわけですが、元時代の遺恨からモンゴル人への風当たりが強かったりして、国内は民族間の対立が目立っており、その異なる民族間で主人公達が葛藤するというパターンです。『射雕英雄伝』や『書剣恩仇録』『天龍八部』などと同じテーマですね~。私は歴史が絡む方が好きなので、古龍よりは黄易作品の方が割と好きだな~とも思ったり…。でも本作品では同じく黄易の『尋秦記』に比べ歴史を前面には出してないようですね…って私が知らないだけかも…(^^;)
アクションはやっぱり黄易らしく?SFチックに処理されていて、呉越さんのおかげですっかり目が肥えてしまった身としてはちっと物足りなかったりします…。主人公の2人もまだまともに戦ってないし…。ストーリーは悪くないので後半に期待していますhappy01

続きを読む "『覆雨翻雲』前半感想" »

2008年3月13日 (木)

『大漢風』画像頂きました

MAXAM様から『大漢風』の画像を頂きました!
ありがとうございます!…ということで改めて『大漢風』をピックアップ!

大漢風BOX1デジパック
胡軍バージョンです~。(呉越さんのは無いですよね~catface…っと、厚かましく独り言を言ってみる…coldsweats01

2004年中国作品。
秦から漢に至る項羽と劉邦の歴史大作ドラマ。全50話

<主なキャスト>
項羽役…胡軍(フー・ジュン)
劉邦役…肖栄生(シャオ・ロンション)
虞姫役…楊恭如(クリスティ・ヨン)
呂雉役…呉倩蓮(ン・シンリン)
韓信役…呉越(ウー・ユエ)happy02
李斯役…李立群(リー・リーチュン)
趙高役…王剛(ワン・ガン)

各BOXの発売日は次のとおりです~。
DVD-BOX1:2008年3月28日
DVD-BOX2:2008年4月25日
DVD-BOX3:2008年5月30日
(BOX1特典:登場人物相関図封入)

DVDレンタルは
1~3巻が既に先行スタートしてます。
4~7巻は4月4日から開始ですよ~。

『大漢風』予告編 視聴
『大漢風』ウィキペディアページ
『大漢風』新浪網 紹介ページ(中国語)

関連作もいっぱいありますが…。
とりあえず書籍はこちらなどいかがでしょう?

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫) Book 項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)

著者:司馬 遼太郎
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年3月 6日 (木)

趙文卓版『霍元甲』その1

『中華英雄伝』を観た後、やはりダイジェスト版ではストーリーが大まか過ぎるので、もっと詳しく観てみたい!と思い、中文完全版を観賞しています。もちろん細部は中文なので、相変わらずよくわかりませんが…。以下、11話目までの判明したことを挙げてみました。ネタバレ含んでます。
©ent.sina.com.cn

続きを読む "趙文卓版『霍元甲』その1" »

2008年3月 3日 (月)

『大漢風』DVDリリース

またまた武侠モノじゃなくて歴史ドラマですが、今BSで
再放送中の『大漢風』のDVDが3月28日にリリースされます。
レンタル開始は3月7日からスタートのようです!

私の場合、なんと言っても韓信役の呉越さん目当てなのですが(笑)

呉越さんと胡軍(フー・ジュン)。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.