ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 『西遊記リローデッド』(原題:情癲大聖) | トップページ | 『中華英雄伝』DVD »

2008年2月 5日 (火)

観たい映画リストアップ

観たい映画が目白押しとなってきましたので、リストアップしてみました。日本公開が楽しみですね~。


『王妃の紋章』(原題:満城尽带黄金甲)4月公開予定
張藝謀(チャン・イーモウ)監督
周潤發 (チョウ・ユンファ)|周杰倫(ジェイ・チョウ)|鞏俐 (コン・リー)|劉燁(リウ・イエ)
日本公式サイト
中国公式サイト
予告編


『ミラクル7号』(原題:長江7号)6月公開予定
周星馳(チャウ・シンチー)監督
周星馳|徐嬌(シュー・チャオ)|張雨綺(キティ・チャン)|林子聡(ラム・ジーチョン)
日本公式サイト
中国公式サイト
予告編


『インビジブル・ターゲット』(原題:男兒本色)5月公開予定8月公開
陳木勝(ベニー・チャン)監督
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)|余文樂(ショーン・ユー)|房祖明(ジェイシー・チェン)|呉京(ウー・ジン)
日本公式サイト
公式サイト(英語・中文)
予告編


『フラッシュ・ポイント(仮)』(原題:導火線)今夏公開?未定
葉偉信(ウィルソン・イップ)監督
甄子丹(ドニー・イエン)|古天楽(ルイス・クー)|范冰冰(ファン・ビンビン)|鄒兆龍 (コリン・チョウ)|呂良偉(レイ・ロイ)
公式サイト(英語・中文)
予告編


『功夫之王』(邦題:ドラゴン・キングダム)今秋公開?7月26日より公開
ロブ・ミンコフ監督
成龍(ジャッキー・チェン)|李連杰(ジェット・リー)|李冰冰(リー・ビンビン)|劉亦菲(リウ・イーフェイ)
日本公式サイト
公式サイト(英語)
予告編


『レッド・クリフ』(原題:赤壁)今秋公開予定
呉宇森(ジョン・ウー)監督
梁朝偉(トニー・レオン)|金城武|張震(チャン・チェン)|胡軍(フー・ジュン)|林志玲(リン・チーリン)|趙薇(ヴィッキー・チャオ)
日本公式サイト
予告編


『投名状』(邦題:未定)年内公開?
陳可辛 (ピーター・チャン)監督
劉徳華(アンディ・ラウ)|李連杰(ジェット・リー)|金城武|徐静蕾(シュー・ジンレイ)
中国公式サイト
予告編

(~画像:新浪娯楽より~)

« 『西遊記リローデッド』(原題:情癲大聖) | トップページ | 『中華英雄伝』DVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この中だとやっぱ「王妃の紋章」あたりが一番惹かれますかね…(なんだかんだで古装好きだし)
だいたいどんな感じの内容になるのか、想像できちゃうのがアレですが(^^;
そういやふたばさん、「レッドクリフ(何度見てもひどい邦題だ)」はノーチェックですか?
おいらは欧陽鋒の劉備とか(写真見たら、いかにも腹黒そうでした(笑))、
電視台のドラマ「三国演義」で趙雲をやってた人(「尋秦記」では李牧将軍でした)が今度は黄蓋をやってるとかで、
内容そのものについてはともかく、中の人のつながりで結構楽しみにしているのですが。

「長江7号」と「功夫之王」に惹かれます~♪
「長江7号」のチャウ・シンチーはさることながら、「功夫之王」は、ジャッキーとジェット・リーですか!?
凄いアクションを期待してしまいます~♪

『インビジブル・ターゲット』、面白そうですね。
呉京が出るっていうだけで、結構惹かれる~。
謝霆鋒が激しいアクションシーンを撮影していた、
メイキングを観た記憶がありますわ~。

「長江7号」も面白そうです。この子役の男の子がかわいいです。

>Manboさん
はぅあ~!『赤壁』忘れてました(汗)
そうですよねぇ~、すごい豪華キャストなのに…。
で、さっそく追加しました。ご指摘サンキュです!

とりあえず、
公開されたら、見れる限り、全部見ます!!
勘ですが、『インビジブル・ターゲット』と『フラッシュ・ポイント(仮)』はうちの近所じゃやらないような気がしますが(涙)
どれも楽しみですね~!
しかし『功夫之王』は、写真を見る限りでは、なんか中華というより、欧州のファンタジーっぽい…?
それに反して『レッド・クリフ』は写真見ると”赤い壁”な感じですね~(笑)

>たくいたさん
観たいのが多くて困りますよ…
シンチーさん、次作は西遊記らしいですね~。
また3年くらいかかるのかな~。
関西支部で映画観賞会したいですね!

>しうぐーさん
『龍虎門』ではニコラスがドニーの陰に隠れちゃった感があったので、この映画ではじけたアクションを観てみたいです~。
「長江7号」の子役のコは実は女の子ですよ。
シンチーさんが養女にしたそうです。

>阿吉さん
そうですよね~“香港アクション激しい系”って、上映してくれる映画館、割と限られますよね~。『龍虎門』も近くでやってくれなくて、結局DVDだったしなぁ…。
『功夫之王』のこのポスターは「白髪魔女」ですよね~。小旻さんのところで他のもアップされてますよ。

ホント、今年は中国の俳優さんが出演する作品が目白押しですよね!

おススメは何と言っても『男児本色』!ニコラスががんばってますよ~。ショーン・ユーもよろしくです。

ハリウッド作品ですが、『ハムナプトラ』最新作にジェット・リーやアンソニー・ウォン、そして呉京も出演するようです。今年中に見られるのかな?こちらも楽しみです。

>やそちゃん
そう言えば『男児本色』既に観賞されたんでしたよね!
そうですか、おすすめですか!うぉ楽しみ~~。
『功夫之王』呉越さんもケガさえしてなければ出演オファーを受けれたのに、惜しいですねぇ。
呉越さん、『投名状』の刀を芸能人チャリティオークションで落札してましたよね~。やっぱ武器好きなんだな~。

先日はありがとうございまいた。
いっぱい並びましたねえ。これだけ日本で公開されるっていうのもうれしくはないんですけど、題名なんとかしてほしいですねえ。
せめて、元の題名がわかるようにはしてもらいたいものです。
私的には、やっぱり「功夫之王」と「投名状」「赤壁」でしょうか・・・よく似た雰囲気って気もしますが・・・

>mandasannsoさん
ピンクドラゴン呉越、気に入っていただけましたか?(笑)
観たいのが見事に古装&アクションとコメディのみですが、珍しく今年は多い気がします。北京オリンピック開催年という関係でしょうかね~?
ところで呼び名は迷子さん、曼蛇山荘さん…?どちらがよろしいのでしょう~?

しましょう!しましょう!
関西支部で映画鑑賞会しましょう!!

>たくいたさん
賛同ありがとうございます!
公開、楽しみですね~!
早く観たいなぁ~~。

春節快楽!!

うーん、どれも気になりますねえ・・・。
まずはやたらと衣装がゴージャスな『王妃の紋章』と、
なにげに豪華キャストな『投名状』あたりを見たいなあ。

是非関西支部で映画鑑賞実現させましょう!!

>まやさん
春節好~!
そうですね、『王妃の紋章』のキンキラさは
やはり映画館で観ると迫力がありそうです。
鑑賞会ぜひ!!やりたいですね!
やそちゃんのブログで『江山美人』というのを紹介されてました。
甄子丹主演でこれも日本公開して欲しい作品です~。

「長江7号」の子、女の子だったんですか~。
知らなかった・・・。
でもやっぱりかわいいなあ。

>しうぐーさん
「長江7号」各地で大ヒットしてるようですね~
子役の徐嬌(シュー・チャオ)ちゃん、さっそくパパラッチに追われてるようで大変そうです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/10243487

この記事へのトラックバック一覧です: 観たい映画リストアップ:

« 『西遊記リローデッド』(原題:情癲大聖) | トップページ | 『中華英雄伝』DVD »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.