ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 呉越さんと呉京さん | トップページ | BS-2で「無間道」シリーズ放送 »

2008年1月19日 (土)

ルーツCMで笑傲江湖…

江湖のみなさんがルーツのCM作りで盛り上がってるので、私もつい挑戦…。文字数制限とかで結構難しいですねこれ…

« 呉越さんと呉京さん | トップページ | BS-2で「無間道」シリーズ放送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パチパチ(拍手)
さすがです~

いい出来ですね、杯割らないでバージョン以外でもできそう

射雕英雄伝だったら鼎飛ばさないでバージョンとか。

そうそう、笑傲江湖の傲が出ないでしょこれ。

杯は割るし、瓶も割るし、椅子は壊すしで
本当、江湖で酒場をやっていくのは並大抵の苦労じゃなさそうですね…

いかに短い語数の中に特徴的なフレーズを盛り込めるかってことで
これはかなり閃きとセンスと試されますね。
とりあえず私もふたばさんに捧げる一曲を作ってみました。
http://www.jt-roots.com/utae/listen.html?id=MDAwMDE5MTAxMQ==
(あっ、ものを投げないで!)

>重剣さん
お粗末でございました…(^^;)
もっといろんな映像シーン選べたらいいんですが…。

>たすちゃん さん
そうなんです~武侠関連文字、使えないのが多いんですよね~。「笑傲江湖」で飲む度に杯割ってたの見て、ちょっとカルチャーショックだったんです…(笑)

>Manboさん
――鑑賞中――
だぁははは~!爆笑!!
ManboさんのCM、ウケました!
あ~面白かった~~。
呉越ネタ、
どうもありがとうございました(笑)

お~武侠ですなあ。
ごもっともな意見です(笑)
私も最初、杯や甕を割るのを見て、そんな壊さなくても~
と思いました。

あとで掃除するお店の人は大変ですよねえ(笑)

>しうぐーさん
そうそう〜。あれ見て「うわっ、もったいな〜」と思ってました(笑)
外で飲んでるのは掃除なんかしなくて、放ったらかしなんでしょうねぇ〜(笑)

うはは、日本だったら、店主がそろばんはじいて、はい、弁償金いくらね、と請求してきそう(爆)

>阿銀さん
弁償金請求されるくらい壊しまくってますもんねぇ…。
あの人達…

ふたばさん、初めて書き込みます。
チャットではお疲れ様でした。

壊しているのは土で作った方で、磁器ではないでしょう?
その辺りは考えている筈。
江湖の連中相手に、こうなるのは目に見えて明らかです
から、磁器製の酒器なんて、間違っても出さないでしょう
(笑)。

後始末で言えば、江湖の連中は、蕭峰と言い令狐冲と言い、
何故か溢しながら酒を呑む…。
だらしないと言うべきか、勿体無いと言うべきか…。

>万里さん
拙ブログへようこそ(^^)
コメントありがとうございます!

土の杯もお酒もどっちにしろ、
もったいないですね〜(笑)
やっぱりキャラの豪快さを出すために
こぼしまくって割りまくってるんですかね〜。
でもま〜最近はすっかり慣れました(笑)

汚い酒の飲み方で有名なたくいたです。
ふたばさん、最高です!
面白かったです~♪

これ、結構、はまりますよね~♪

量を飲もうと思ったら、こぼしてのむ!これですよ!アハハ

>たくいたさん
たくいたさんの作ったルーツCMも面白かったですよ〜
あれって自動的にエントリされるんですかね〜?
テレビでオンエアされてたりして…(笑)

調子に乗って、好漢風に両手で呷って飲んでみたら
動悸が激しくなってヤバかったです(笑)
良い子はマネしないでね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/9970960

この記事へのトラックバック一覧です: ルーツCMで笑傲江湖…:

« 呉越さんと呉京さん | トップページ | BS-2で「無間道」シリーズ放送 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.