ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 大英雄(原題:東成西就) | トップページ | 「連城訣」字幕版スタート! »

2008年1月 1日 (火)

2008年スタート!

あけまして、おめでとうございます!
このブログを始めてから2回目の新年を迎えました。
あいかわらず記事の少ない貧弱ブログですが、見捨てずご来訪頂き、ありがとうございました!m(__)m
昨年は武侠を通じてたくさんの方とお知り合いになれました。実りの多い一年を過ごす事ができて、とても嬉しく思っています。今年も武侠ネタで盛り上がりたいと願っていますので、どうぞよろしくお願いします!

なんと言っても今年はオリンピックイヤー。お隣の国が更に注目されそうですが、これに便乗していろんなイベントが開かれて、武侠ドラマを通じて知った明星の方々が活躍するシーンも増えるんじゃないかと、勝手な妄想が膨らんでおります。(笑)
レア情報を逃さないようにますますアンテナを高くしとかないといけませんね(笑)

そして今年はどんな武侠ドラマ・小説がリリースされるのか、楽しみでしかたありません。わかっているのだけでもDVDでは「碧血剣」「雪山飛狐」「游剣江湖」、文庫本では「倚天屠龍記」、古龍の「絶代双驕」の訳本「マーベラス・ツインズ」と注目作が目白押し。またまた武侠漬けの一年となりそうです…。

« 大英雄(原題:東成西就) | トップページ | 「連城訣」字幕版スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

双葉亭ふたばさん、

>勝手な妄想が膨らんでおります。(笑)
おお、妄想癖が江湖に広がっておりますね~。

パ○ツ姿の呉越とのあんなことやこんなことの妄想もしてますね!ふっふ。

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

見捨てるものですか!?むしろ重宝しております!ふたばさんのブログ。
「武侠用語」で検索すれば、トップはふたばさんのブログですから!

今年は、チャウ・シンチーの映画もありますし、武侠23も熱くなりそうな予感がするし、熱い一年になりそうですね!

>阿銀さん
ふっふっふ…
名前が無くても阿銀さんのコメントだと
わかるようになりました(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>たくいたさん
こちらこそよろしくお願いします!

「武侠用語」…?うわぁ〜ホントだ
ウィキペディアを差し置いて一番上やん!
なんだか嬉しいな〜
教えて頂いてありがとうございました♪

シンチーさんの映画、楽しみです!

あけましておめでとうございます。

アンテナは常に高く、大きく広げておかないと
ダメですよね~。
それでも私の場合、重要な情報がよく抜け落ち
ていますけど。
というより、修慶に傾きすぎてるのが原因かも
しれませ~ん(笑)

ともあれ、今年もよろしくお願い致します。

>しうぐーさん
しうぐーさんはかなり高性能なアンテナをお持ちですよ
シウ菌ネットワークが張り巡らされてますから(笑)

新年早々しうぐーさんにお会いできそうで
嬉しいです!
今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!
ふたばさんのblogが
永遠に栄え、
江湖を賑やかすよう、
お祈りいたします!

>阿吉さん
壮大なお祝いのお言葉、恐縮です…(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いします!
まずはサボってる太極扇、
マスターできるよう頑張ります…
って、いつになることやら…。(笑)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

そうですとも!
ふたばさんのブログのおかげで、
昨年の京都で、たくさんの出会いを持てたのですもの!
これからも武侠情報のアップ、期待していま~す!

あけましておめでとうございます!^^

わたしもオリンピックに期待と妄想を膨らませています。
開会式に莫大先生が胡弓かたてに、ヨロヨロと・・・。(笑)
今年もよろしくです!

明けましておめでとうございます。

アンテナはった情報下さいね。

覆雨翻雲はどうですか?

>Dさん
はい!今年もよろしくお願いします(^^)
今年も新しい出会いが増えると嬉しいですよね!
また武侠の神様が降りてこられますように…(笑)

>くじらさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
オリンピックの開会式はチャン・イーモウ監督の演出ですよね〜。
なんだか武侠っぽくなるような予感が…(笑)楽しみです〜。
莫大先生が出て来たら、素敵だ…(笑)

>たすちゃんさん
明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
アンテナ、みなさんが頼りですよ〜。
「覆雨翻雲」は「BROBA」で1ヶ月に4話ずつ
ゆっくり観ています。
そのうちレビュー書きますね〜って、
ゆっくりすぎて、話忘れかけ…(笑)

あけましておめでとうございます。

修哥哥イチバンは変わらないのですが、どうも最近、呉越に惹かれてます。けっこういろんな役をこなしてますよね。イメージが定まらないのがいいのか…。でも、呉越は呉越なんです。
あ、訳わからないことを…。
とにかくきてます!

今年も良い年になりますように!

>すー・すーすさん
明けましておめでとうございます!
にわか呉越ファンブログにようこそ(笑)
いろんな役がこなせるのも呉越さんの魅力の一つです~。
とりあえず、何だか来てるのを感じます~
今年は呉越Yearになりそうな予感…(笑)
と言うことで、今年もよろしくお願いします!

随分遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
京都楽しかったですね〜〜〜(^_^)
今年もちょくちょくおジャマしますので
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
でついに私のブログにも武侠の神様が降臨されました(爆)

で「マーベラス・ツインズ」は予約いれました!

>洪八公さん
こちらこそ今年もよろしくです!
え!?武侠の神様が!おめでとうございます!
やはり…日頃の布教活動の御利益ですよ〜!

あ〜「マーベラス〜」予約するの忘れてました(汗)
「倚天〜」と一緒にオーダーするつもりだったのに…。
アマゾンで注文したんですけど、入荷遅れでまだ届かないんです…。
まだかなぁ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/9654917

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年スタート!:

« 大英雄(原題:東成西就) | トップページ | 「連城訣」字幕版スタート! »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.