ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 武侠まつりin京都! 記念幇会編 | トップページ | Yahoo動画で「八人の英雄」 »

2007年10月12日 (金)

こんなん欲しいよ〜

自称莫大先生の弟子(笑)、ふたばがなにげに独り言…。
「もしも、こんな楽譜あったら絶対買わせて頂きます。」
絶対二胡で弾きたい!武侠ドラマバックに簫峯&阿朱入れてみました〜
海の向こうの本屋or楽器屋さんにはこんなん、売ってあるんだろうか…。ビートルズさえ世界初…と謳ってあるのでたぶん無いだろうな…。そう言えば「三味線で弾く・人気ドラマ主題歌曲集」みたいな楽譜、見た事無いし…。(笑)
もし、出版されても買うのは私ぐらいしかいないかも〜。いやいや、二胡やってる人はたぶん中華な文化にも、興味があるはずですよ、たぶん…。あ…何も国内向けに作らなくても、中華圏に輸出すれば、売れるのでは…!楽譜業界の方!お願いしますよ〜(笑)

ついでに他のも紹介させて頂きますので…。
絶対弾きたい二胡シリーズ、絶賛発売中!


TVドラマ版「セブンソード」のED曲「空船」なんか二胡に合いそう〜。一番弾きたいのはやっぱり「射雕英雄伝」のOP曲「天地都在我心中」かな〜。

« 武侠まつりin京都! 記念幇会編 | トップページ | Yahoo動画で「八人の英雄」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二胡かやってみようかな?
難しい?

ふたばさん、二胡やってるんですか?
こんなんあったら、二胡弾けなくても
買ってしまいそうですよ~。

私、なぜか二胡の音色を聴くと「中国に帰りたい」
という気持ちになるんですよねえ。一度も行った
ことないんだけど(笑)
私が弾けるようになりたいのは、天龍八部のED「寛恕」
か、碧血剣のED「和イ尓在一起」かなあ。
浸りながら弾きたい(笑)

あったらもちろん即買いですよ~!
あ、でもメロディラインだけなら、五線に聞いたままの音を書くのは自分でもできるかも。二胡演奏譜(2とか5とかの奴)は書けないですが。

大体、ビートルズを二胡で弾こうと思った人が凄いです!女子十二楽房が「世界にひとつだけの花」をやる以上の凄さ!曲としてカッコイイかどうかは未知数~(笑)

ふたばさん、二胡やってはるんですか!?
すっごいですね~♪

「風林火山」のテーマ曲の二胡の演奏もよかったです。
あの音色なんともいえないですよね~

>たすちゃんさん
ヴァイオリンに比べたらリーズナブルで始めやすいですよ!
難しいかと問われると…う〜むむむ…。どうなんでしょう…?
列車旅行中の関口知宏さんはすぐに弾けてましたけど…。
…私は未だに音外してばかりです…。(汗)

>しうぐーさん
二胡の音色はホントいいですよね〜
私もあんな風にいい音がでればいいのですが…
まだまだです〜(^^;)
フェイ・ウォンの「寛恕」もいいですよね〜
サビの部分、特に盛り上がります!

>阿吉さん
五線譜!すごい〜。私はめんどくさいので(笑)
ドーーララミソーミー…って感じで、
文字で書き取ってます(^^;)
いつか武侠メドレー弾けるようになれたらいいですが、
いつになることやら…。
ビートルズでも上手い人が弾くときっとイケるでしょう…。
私が弾くと「ギャ〜やめろ〜」と言われそうですが…(^^;)

>たくいたさん
「風林火山」のは陳敏さんのですね♪
いい曲です!はやく陳敏さんのように
弾けるようになりたいです〜。
あそこまで辿り着くにはあと何年…。

二胡ですか、いいですね!
友人から中国のお土産に頂いたけれど、全く弾けないので、
うちではお飾りになっています(笑)

ふたばさんの弾く曲、聴いてみたいな~。
私もしうぐーさんと同じ、「和イ尓在一起」
リクエストしていいですか~?

>Dさん
なんとDさん二胡をお持ちですか!
それは…ぜひチャレンジして欲しいです~。
Dさんの県は結構二胡盛んみたいで、教室も
結構あるみたいですよ~。
二胡でハモリましょうよぅ~!!
いつか江湖に二胡デュオでデビューです!(笑)

>「和イ尓在一起」
耳コピでチャレンジしてみます…
期待しないでお待ち下さい…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/8353697

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん欲しいよ〜:

« 武侠まつりin京都! 記念幇会編 | トップページ | Yahoo動画で「八人の英雄」 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.