ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 国際クロスメディアシンポジウム | トップページ | 武侠まつりin京都! 映画村編 »

2007年10月 4日 (木)

武侠まつりin京都!への道のり

ある日、googleアラートで“金庸”のキーワードで新たにひっかかった検索結果のメールが届きました。そこには<金庸先生がシンポジウムに出席>というゲーム系情報サイトの記事があるではありませんか!なんとあの武侠小説の大御所、金庸先生が来日!?仮にも武侠ブログを書いている身としては、これはさっそく記事をアップして天下の武侠ファンに広〜く知らせないと…!という使命にかられ、焦って記事をアップ。

…が何をするにもトロい私。日付は夜の12時を過ぎ8月2日に。でもまあ私にしては早くアップできたなと(笑)一仕事終えた満足感に浸った後、就寝。翌日、ブログをチェックしていると…なんとDさんからコメントが!びっくりしました〜。なんせ訪れてくれる人も、更新も少ない寂れたブログですから…。(^^:)しかも「良かったら一緒に行きます?」なんてお誘いまで!ま…マジですかァ〜?という思いにかられ、Dさんのブログにお邪魔すると、そこには多数の武侠ファンの方々が集う、楽しげな空間が…!ど…同志がいっぱいだ〜(笑)
皆さんとても楽しそうだったので、お仲間に加わりたいと、とうとうチャットの方まで押しかけてしまいました。
お陰で、京都で開かれるオフ会にも誘って頂き、待ち遠しくて、落ち着かない日々が続きました(笑)
《映画村編へ続く》

« 国際クロスメディアシンポジウム | トップページ | 武侠まつりin京都! 映画村編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても不思議な縁を感じました。
最初は、ふたばさんと2人だけの小さな約束でしたものね。
こういう小さなつながりが、大きくなっていくのは
とても嬉しいですね。

Dさん、ほんとそうですね!
ネットが無ければきっと一生出会える事の無い方々と、こうして集まれるって、凄い事です…。インターネットと武侠ブログに乾杯!です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/8229693

この記事へのトラックバック一覧です: 武侠まつりin京都!への道のり:

« 国際クロスメディアシンポジウム | トップページ | 武侠まつりin京都! 映画村編 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.