ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 「仙剣奇侠伝」の記事が…無い! | トップページ | 文庫版「秘曲 笑傲江湖」第2巻 »

2007年7月 6日 (金)

「THE MYTH/神話」

「尋秦記」を借りに行ったら、後半分が全〜部借りられてたので少々ふて腐れつつ、同じく秦代の設定のジャッキー・チェン主演の「THE MYTH/神話」を借りてみました。

THE MYTH /神話 DVD THE MYTH /神話

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そう言えば、ジャッキー・チェンが古装って珍しい。ジャッキーは現代では考古学者、古代では将軍役と2役で出ています。舞台は秦の始皇帝の時代。ジャッキー演じる蒙(モン)将軍は古朝鮮から輿入れする妃を国境から秦の都まで護送しようとしたところ、元婚約者が妃を奪還しようと手勢を引き連れ戦闘になり、二人の将軍と妃は深い谷底へ。着水する瞬間に夢から覚めた現代の考古学者のジャック(ジャッキー)は、同じ夢を毎日のように見、不思議なものを感じていたのでした…。それでは簡単に感想を。

惜しかった点

  • ラストが肩すかし…。最後にもうひと盛り上がりして欲しかった!
  • 古代のシーンで兵士の服装が似ているので敵か味方かわかりにくい。色分けでもしてくれればな〜。
  • 何故か横幅が縮まったようなカットが混じってる…。カメラの都合でしょうか?鎧姿のジャッキーの顔が細く見えるのは私だけ?

良かった点

  • ヒロイン役のキム・ヒソンはむっちゃ綺麗…韓国No.1美人女優というのも頷けます。松たか子と竹内結子をたして2で割ってさらに整えたって感じですか…?
  • 主題歌の「Endless Love」はいい曲です。ジャッキーとキム・ヒソンとが歌ってるのと、韓紅(ハン・ホン)と孫楠(スン・ナン)が歌ってる2バージョンがあって、特にキム・ヒソンが歌う韓国語パートは言葉の響きがきれい…「サランへ…」ぐらいしかわかりませんが
  • 南インドのロケはgoodです。ハンピのヴィッタラ寺院?とかチャンドラギリ丘?かな…景観が素晴らしい。
  • ネズミ取り工場のシーンはジャッキーならでは。ああゆうの大好き(笑)
  • 韓国語、広東語、北京語、英語、ヒンディー語?が入り交じりインターナショナル!ジャッキーが北京語しゃべってるの貴重だなぁ…。
  • 反重力という設定がワイヤーワークとの相性良好でした。ほんとに浮かんでるようで楽しめました。

« 「仙剣奇侠伝」の記事が…無い! | トップページ | 文庫版「秘曲 笑傲江湖」第2巻 »

電影(映画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/7045816

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE MYTH/神話」:

« 「仙剣奇侠伝」の記事が…無い! | トップページ | 文庫版「秘曲 笑傲江湖」第2巻 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.