ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の8件の記事

2007年7月29日 (日)

Yahoo動画で古装片。

最近YouTubeなどの動画サイトがおもしろい。そんな中、Yahoo動画でも華流ドラマがいろいろオンエアされているらしい…。ということで、見に行ってきました(^^) 古装片(時代劇)好きには嬉しい限り!現在アップされてる古装片は「少年黄飛鴻」「聊齋〜リョウサイ〜」「紫禁城 華の嵐」です。え〜タダで見れるの!?なんで?って思ってたら、どうやら途中から有料になるのもあるようです。なるほど…。あと、残念なことにMacintoshは視聴不可となっています。ぜひMacでも見れるようにして欲しいものです。

続きを読む "Yahoo動画で古装片。" »

2007年7月26日 (木)

いよいよ「大旗英雄伝」放送スタート

まだまだ先やん〜と思ってたけど、もう明日放送となりました「大旗英雄伝」。楽しみです!CSにテレビ画面をを切り替えて、番組表をチェックしてると番組欄のところに"無料"と表示されてますので、ひょっとして「e2byスカパー」に加入して無くても先行放送の第一話が見られるかも知れません。(ネットの番組表では"無料"の表示がないんですけど…)

ここでおさらい。「大旗英雄伝」を見るには…
(1)BS・CSが入るテレビで「放送切替」または「○○切替」でCS放送に切り替える。
(2)チャンネル番号入力ボタンを押してBS・CS用のチャンネルボタン「2・2・3」と入力。
これで画面が映れば視聴OKです。
放映日時:7月27日(金)23:00〜・29日(日)15:00〜
始めの10分間は「大旗英雄伝」の番宣特番です。

2007年7月23日 (月)

「尋秦記」面白い!! その3

「尋秦記」を見ていると香港の人はやっぱりブルース・リー(李小龍)が好きなんだな〜とつくづく思う(笑) 項少龍の名前もここからとってたりして。金庸作品ネタもいっぱい出て来るけど、意味が分かって楽しいです。あ〜やっててよかった武侠ファン(^^) ひととおり原作知ってて良かったなァ(笑)
それにしてもオープンセットの王宮は豪華だな〜どこで撮ってんだろ? 紫禁城とかとまた趣が違ってて壮観だし、高楼風の建物も何とも古代っぽくていい。でも秦王宮の玉座の前にあるお馴染みのミニ池? 水がスゴくキタナイ…。(^^;)もうちょっとキレイな水を用意できなかったのかい? 中央の通路も濡れてる時があって、通る度に長い裾が汚れるだろうに(笑)気にならないのかなぁ。
ところでこんな投票ツールを作ってみました。(笑)
適当に押してやってくださいな。

続きを読む "「尋秦記」面白い!! その3" »

2007年7月22日 (日)

「尋秦記」面白い!! その2

尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 2 DVD 尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 2

販売元:マクザム
発売日:2006/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この「尋秦記」は(ちょっとした慣れが必要な)武侠ドラマを今まで見た事がない人でも楽しめる作品だと思います。「点穴」や「内功の運用うんぬん」などが出てきませんし、現代人がタイムスリップして古代の習慣などにいろいろツッコんだりしてくれるのでとてもわかりやすくなっています。見ていて、親しみが湧くのはなぜ?と思ったらこの時代にはまだ椅子が無かったんですね〜食事時なんかもみんな床に座って食べてます。お箸も使って無かったり、いろいろ発見できるのも楽しみの一つです。(さすがに既製服は売って無いでしょうが…?)

では次は登場人物を見てみましょう。

項少龍ホン・シウロン:(古天楽)

モデル出身だけあって身のこなしはカッコいい!の一言です。しかも細〜。周りの連晋や趙盤に比べて歴然としている…あんなに何枚も重ね着風な衣装なのにブラウン管でもスリムに映ってるのって…健康上心配だわ(笑) それにしても項少龍、モテまくりです!女性の登場人物の約80%以上は彼にホレてます。(笑) 悩み多き女性陣に対して、誠実に相談にのってくれるのは頼もしいし、まめにデートしたり、プレゼントしたり、確かに乙女心をくすぐるポイントは押さえていらっしゃる…。たまに照れ隠しなのか、ギャグなのか微妙な日本語をしゃべってくれるのもご愛嬌。(どこで言ってるのか探してみよう!)しかし、時々えっ!?と思うくらい無神経なひと言を発してくれます。(笑) 恋人のチェンが失望するのもわからないでも無い…(笑)

続きを読む "「尋秦記」面白い!! その2" »

2007年7月15日 (日)

「尋秦記」面白い!! その1

2001年香港制作、古天楽(ルイス・クー)主演「尋秦記」観てみました。すんごく面白いです!!見始めたら、もう止まりません。

尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 1 DVD 尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 1

販売元:マクザム
発売日:2006/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

<キャスト>
古天楽(ルイス・クー)
郭羨妮(ソニア・クオック)
江華(クォン・ワー)
宣萓(ジェシカ・ヘスター)
鄭雪児(ミッシェル・チェン)
雪梨(シャーリー)
滕麗名(ジョイス・タン)
李子雄(レイ・チーホン)
林峯(レイモンド・ラム)
元華(ユン・ワー)

本編の主人公、項少龍(ホン・シウロン)は、顔良し、頭良し、運動神経良し、の三拍子揃った香港特別行政区のエリート警官。独身貴族を標榜する彼には長年つきあっている彼女の青(チェン)がいたが、なかなか結婚しようとしなかった為に、愛想を尽かされ別の男の元へと去られてしまう。一方、香港の大富豪、李氏は自身の夢であるタイムトラベルを実現すべく、密かに研究を進めていた。(まあ道楽で研究してるワケですね…)ある事件で項少龍に目をつけた李は、彼女に振られてヘコんでいるのをこれ幸いと項に「タイムトラベルの実験に協力してくれたら、彼女と別れる前の時点に戻してあげよう」と持ち掛けた。彼女を失ったことを後悔していた項少龍はその提案を受け入れ、李氏の秘密研究所でタイムトラベルの被験者となる事を決意。彼に課せられたミッションは、紀元前247年に行われたという、秦の始皇帝(贏政)の即位式の様子をデジカメで撮って来る事。時間にして約30分の予定だったが、しか〜し!(ありがちですが)項少龍が消えた瞬間、タイムマシンはエラー表示を出し、彼が落っこちた先は贏政(えい・せい)が即位する3年前の紀元前250年!しかも秦ではなく趙のどこか。現代に戻るための発信機の電池寿命は2年!さあどうする!はたして項少龍は現代に戻れるのか…!!!?

続きを読む "「尋秦記」面白い!! その1" »

2007年7月 7日 (土)

文庫版「秘曲 笑傲江湖」第2巻

文庫版「秘曲 笑傲江湖」第2巻目の帯は任盈盈に扮する許晴(シュイ・チン)ねえさまが登場!かっちょいい!!

秘曲 笑傲江湖2

 

Book 秘曲笑傲江湖 (2) (徳間文庫)

著者:金 庸
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


2007年7月 6日 (金)

「THE MYTH/神話」

「尋秦記」を借りに行ったら、後半分が全〜部借りられてたので少々ふて腐れつつ、同じく秦代の設定のジャッキー・チェン主演の「THE MYTH/神話」を借りてみました。

THE MYTH /神話 DVD THE MYTH /神話

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そう言えば、ジャッキー・チェンが古装って珍しい。ジャッキーは現代では考古学者、古代では将軍役と2役で出ています。舞台は秦の始皇帝の時代。ジャッキー演じる蒙(モン)将軍は古朝鮮から輿入れする妃を国境から秦の都まで護送しようとしたところ、元婚約者が妃を奪還しようと手勢を引き連れ戦闘になり、二人の将軍と妃は深い谷底へ。着水する瞬間に夢から覚めた現代の考古学者のジャック(ジャッキー)は、同じ夢を毎日のように見、不思議なものを感じていたのでした…。それでは簡単に感想を。

続きを読む "「THE MYTH/神話」" »

2007年7月 1日 (日)

「仙剣奇侠伝」の記事が…無い!

最近、気付いたのですが、「天下第一」などのDVD発売元が運営されている「台湾ドラマblog」から「仙剣奇侠伝」のページが無くなっているではないですか!何故!いつかは「仙剣奇侠伝」の日本版がリリースされるんだと心待ちにしていたのに…。(T.T) 何か日本版の制作上でトラブルでも起こったんでしょうか?予算オーバーで企画がポシャったとか…?? 発売されたら私は必ず見るのになァ(^^;) 単なるサイトの更新作業のミスだったら嬉しいのですが…。

2007.8.9追記!…ついに不安は的中してしまいました(T.T)台湾ドラマblog「仙剣奇侠伝」のページで発売予定が無くなった事を告知されました…。ガーーーン……。

続きを読む "「仙剣奇侠伝」の記事が…無い!" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.