ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 「尋秦記」面白い!! その2 | トップページ | いよいよ「大旗英雄伝」放送スタート »

2007年7月23日 (月)

「尋秦記」面白い!! その3

「尋秦記」を見ていると香港の人はやっぱりブルース・リー(李小龍)が好きなんだな〜とつくづく思う(笑) 項少龍の名前もここからとってたりして。金庸作品ネタもいっぱい出て来るけど、意味が分かって楽しいです。あ〜やっててよかった武侠ファン(^^) ひととおり原作知ってて良かったなァ(笑)
それにしてもオープンセットの王宮は豪華だな〜どこで撮ってんだろ? 紫禁城とかとまた趣が違ってて壮観だし、高楼風の建物も何とも古代っぽくていい。でも秦王宮の玉座の前にあるお馴染みのミニ池? 水がスゴくキタナイ…。(^^;)もうちょっとキレイな水を用意できなかったのかい? 中央の通路も濡れてる時があって、通る度に長い裾が汚れるだろうに(笑)気にならないのかなぁ。
ところでこんな投票ツールを作ってみました。(笑)
適当に押してやってくださいな。

尋秦記オープニング映像


秦代へタイムスリップしてからの2話目以降、面白さに加速がついて来ます!

« 「尋秦記」面白い!! その2 | トップページ | いよいよ「大旗英雄伝」放送スタート »

電視劇(TVドラマ)」カテゴリの記事

コメント

押しちゃいましたよポチッと。
私は女は強いのが好き。
誰でしょう?
って全員強い女だね。

たすちゃんさんこんにちは!
投票ありがとうございます(^^)
現在、琴清派が優勢ですね〜。これはちょっと意外…!?
私も強い人には憧れます♪武侠モノは強い女性の宝庫ですよね〜。

こんにちは!投票しました。私が尋秦記でいちばん好きだったキャラは雅夫人さんです。彼女が鬼畜なチウモクに殺されてからは、見る楽しみが1つ減りました。。。

hoisamさん投票ありがとうございます!
雅夫人、いい人でしたよね〜。
項小龍のためにあんなことになるなんて…。
あれはショックでした。(;~;)
雪梨さんの次の武侠出演作に期待したいです。

鑑賞終了しました!
てことで投票、
本命は琴清(鄒衍先生効果でプラス補正つき)だったんですが、
ここはやっぱり最後にいじらしいところを見せた善柔に
本編で相手が見つからなかった分、ご祝儀で票をあげちゃおう!てことでポチっとやったのですが、
正直、順位はどうなっているのか、投票するまでドキドキでした。
(これでもし琴清が一位になってなかったら鄒衍先生に悪いですし(爆))

結果は、うーむ、なるほど、妥当なところですね。
私的には趙倩と趙雅夫人は逆かなという感じですが(^^;
それにしても、誰に票を入れるか本当に迷いましたよ~@@

>Manboさん
全編鑑賞お疲れ様でした!
一時は善柔がかなり琴清に近づいて、追い抜くかな?と思ってたのですが、離されました。

私も構成比が結構妥当な円グラフになってるので、意外なんですよね~コレ…。もっと偏るかと思ってたんですが…。

初めまして。Manboさんのところではお名前拝見してました。
ようやく全編見終わりまして、善柔姐さんに一票入れました。
私の中ではぶっちぎりなんですけどね、彼女。

>うちゃさん
初めまして、お名前はかねがね!happy01
投票ありがとうございます~!
ですよね~、善柔はホントいい娘でした~。私も彼女を応援してましたよ~。なぜ彼女の良さに気がつかないんだ項少龍よ~!って見ながらいつも言ってたんですよ(笑)
いや~『尋秦記』はホントに面白いドラマでした。happy01

中国に行ってきたんですね、すごいですねー。投票させていただきました、自分はお姫様が好きでした、なんか守ってあげたくなるタイプなので。全体的に面白いドラマなんで見終わってしまってなんだか寂しいです。今は神雕侠侶見てますが、映像も綺麗なんですが音楽も良くて、美男美女の主人公を引き立たせてるなって思いました。射鵰英雄伝に出てきた人物も出てきたりするんで嬉しくなりました。

>京夜さん
もう尋秦記見終わられたのですね!早っ!!
まあ、面白いからぶっ続けで見ちゃいますよね~( ´∀`)
神雕侠侶は射鵰英雄伝の続編なので関連性が高くて
続けて見るとより楽しめますよね。さらにその続きで
倚天屠龍記まで行っちゃって下さい!
こちらはそんなに関連性無いですが、3部作なのでhappy01

郭靖夫婦の娘の郭芙が性格が悪くて見ててムカついてしまいました、武侠ドラマで1番の性悪女じゃないかなんて思ったりして。妹の郭襄はイイ子なのに、そう言うふうにいろんな人が出てくるのも武侠ドラマの楽しみなんだと思いました。

>京夜さん
武侠物、悪女いっぱい出てきますよね〜〜
神雕侠侶なら
悪女でも李莫愁とかなら割と好きだったりします!というか…
むしろ小龍女より李莫愁の方が好きですねww
故意の悪女より無意識に害悪を撒き散らす、
わがままなヒロインに腹立ったりしますよね〜ww

武侠ドラマを見るときに、日本語吹替えがあるときは吹き替えで見るんですが。吹き替えがなく、広東語と北京語のときは広東語で見るのですが、「うん」、「はい」とかのセリフが日本語と同じ時があるので驚きました、意味も同じみたいで。中国語はまったくわかりませんが、武侠ドラマを見るときは広東語と北京語のどっちのがより世界に入り込めるんですかねー。

>京夜さん
そうそう!広東語は時々おおっ?となる瞬間があって聞いてると楽しいですよね〜。
香港のドラマとかは原語で見たいので広東語の方がいいですけど、
中国語を学習すると北京語というか普通話(標準語)の方が意味がわかる時があるので
耳を慣らすためにもなるべく吹き替えより字幕で見る方が私は好きですね〜。
まあ人それぞれと言うことでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/7252139

この記事へのトラックバック一覧です: 「尋秦記」面白い!! その3:

« 「尋秦記」面白い!! その2 | トップページ | いよいよ「大旗英雄伝」放送スタート »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.