ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の5件の記事

2007年4月15日 (日)

PRIDE(小魚兒與花無缺)主題歌特集

PRIDE(小魚兒與花無缺)の主題歌はイイ!!
毎回武侠ドラマを見る度に主題歌にハマってしまう私ですが、今回も違わず気が付けば一日中頭の中でぐるぐる回ってしまい、ちょっと困っている今日この頃。PRIDEの主題歌はオープニングを謝霆鋒(ニコラス・ツェー) 、エンディングを張衛健(ディッキー・チョン)が歌っています。特にオープニングの「黄種人」は冒頭の笛のメロディが印象的。

…とYouTubeで「謝霆鋒」を検索すると「黄種人」のプロモーション映像を発見!く〜ッ q(≧∇≦)p鎧姿のニコラスがむっちゃ艶かしい…。しっかり字幕が入って一緒に歌えるやん!!
間奏部分に冒頭の笛がアドリブで入ってさらに盛り上がります。この笛の音にはしびれる…(笑)

これですっかり「黄種人」はマスターよっ(笑)「うちはブロードバンド環境ぢゃね〜から動画は重くて見れるか〜ッ」という方のために…解説しますと、砂漠の上をジャージを着たニコラスが歩いていると、砂に埋もれた兵馬俑が風にさらされて顔をのぞかせます。その石の顔がパキっと割れると中にはニコラスの顔が…。やがて起き上がり全身を覆っていた石をふっとばすと、凛々しい将軍?の格好をして登場!歩く先にはでっかい中国太鼓が用意されており、それをドンドコドン…と叩くと砂の中から大勢の兵士たちが蘇り大軍団に。そうして皆で何かを力を合わせて縄を引っ張ると、巨大な塔のようなものが砂上にそびえ立ち、さらに皆で火矢を放つと塔のてっぺんに火が点火されます。よ〜くみるとそれはオリンピックに使われるような聖火台。そして最後は皆で聖火台を前にして整列〜。という北京オリンピックを意識した内容になってます。え?よけいに見たくなりましたか?(笑)

続きを読む "PRIDE(小魚兒與花無缺)主題歌特集" »

2007年4月12日 (木)

まもなく公開「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート(龍虎門)」

「PROMISE(無極)」「PRIDE(小魚兒與花無缺)」でクールな魅力をふりまいていた謝霆鋒(ニコラス・ツェー)の出演作「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート(龍虎門)」が4月14日(土)から公開〜!!

み…観たい!GyaOサイトの謝霆鋒インタビュー映像では「今まで出たのはアクションシーンのある映画で、アクション映画に出演したのはこれが初めて」と語っていました。ふ〜んそうだったのか…?私はすっかり謝霆鋒はアクション俳優だと思ってましたが。(^^;)それほどアクションシーンに期待が持てる映画ということか…。ただ公開映画館が少ないのがちょっと残念。この手の作品はまだまだ一般ウケは見込めないのね…。
「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」オフィシャルサイト

↓DVDはこちら

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート プレミアム・エディション [DVD] DVD かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート プレミアム・エディション [DVD]

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2007/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

その他のおすすめ謝霆鋒出演作品

2007年4月 8日 (日)

「連城訣」文庫版発売

徳間書店から「連城訣」が文庫で発売されました!しかも上下巻同時!
今回もスッキリとした装丁で買いやすいですネ。…余談ですが「碧血剣」の時はどうしようかと思いました。だって金蛇郎君の髑髏の目の穴から蛇が出てる表紙は怖すぎましたから…(^^;)

Renjou


Book

連城訣 上
著者:金 庸,阿部 敦子
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book

連城訣 下
著者:金 庸,阿部 敦子
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

文庫版「神雕剣侠」(神雕侠侶)の次は射雕三部作の最後「倚天屠龍記」では…?と狙ってたんですが、見事にはずれました…。「連城訣」のTVドラマがスカパーで6月から放映スタートするのとDVDが出てるので相乗効果を期待されての発売のようですね。
ということはTV放映予定やDVDがある作品が優先的に文庫化されていってるのでしょうか。だとしたら次は…ズバリ「天龍八部」が来る!?いや「秘曲 笑傲江湖」でも全然OK、その方が嬉しい。(^^;)いやいや、この2作品はもうCSでの放映は終了してるから、これからありそうなのは…「雪山飛狐」のDVDの日本版が発売されれば「雪山飛狐」と「飛狐外伝」が続けて文庫で出そうな予感がしますが!?どうでしょう?
徳間書店さま〜この調子でぜひ早く全文庫化お願いしますよ〜(もう少し価格が下がれば、なお嬉しいですが…)

2007年4月 7日 (土)

NHK「カンフー 絶技のすべて」再放送

NHKのBSハイビジョンチャンネルで「カンフー 絶技のすべて」が再放送になります。前回放映時に見逃した方はチャンス!
冒頭にもうすぐ公開の「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート(龍虎門)」の撮影シーンとドニー・イェンがちょこっとだけ映ります。
要チェックですぞ!
放送日:2007年 4月12日(木)
放送時間:23:00~24:50(110分)
前回見た時のブログ記事はこちら

2007年4月 2日 (月)

PRIDE(小魚兒與花無缺)見終えました。

ついにPRIDE(小魚兒與花無缺)見終えました。
ふ〜全40話はさすがにしんどい…。 とても面白いので、やめられない所がよけいに辛かった…(笑) タイトルからして直訳すると「小魚ちゃんと花無欠」ですからね。(笑)

これは王晶監督の真骨頂と言うべき作品でした。前半はコメディが炸裂し、後半は一転泣かせてくれます。

張衛健(ディッキー・チョン)演じる小魚兒(シウユイイー)と謝霆鋒(ニコラス・ツェー) 演じる花無缺(ファー・モウキュ)は生き別れになった兄弟。小魚兒は自らの出生の秘密を探るべく、生まれ育った悪人谷を出て江湖の世界へと足を踏み入れます。そこには怒濤の運命が彼を待ち受けていた〜!

プライド DVD-BOX1 DVD プライド DVD-BOX1

販売元:ビデオメーカー
発売日:2006/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト
張衛健(ディッキー・チョン)
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
范冰冰(ファン・ビンビン)
袁泉(ユァン・チュアン)
楊雪(ヤン・シュエ)
柏雪(パイ・シュエ)
孔琳(コン・リン)

謝霆鋒の初登場シーンはカッコ良すぎてしびれました。(笑)白の衣装がなぜか「PROMISE(無極)」の無歓とクリソツなのは興味深いところ。ちょうど「PROMISE」の撮影時期と同じ頃のような気がするけど、どっちが先に撮影したんだろ…。…と、半分ニコラス目当てで見始めたのですが、このドラマの真打ちは張衛健ですよ〜。見続けたらすっかりファンになってしまいました。謝霆鋒のお兄さん役ということで、年の差1〜3歳くらいかと思ってたら、なんと 40を越えていらっしゃるとは…ひょえ〜とても見えません!若い!…確かに慕容家潜入ミッション時などでは、タダ者ではない年季の入ったコメディアンの風格が醸し出されていましたが(笑)
アクションシーンもかなりテンポ良く、敵の雑魚キャラが吹っ飛ぶ様は見てて爽快です(笑)「PROMISE」同様、ここでも謝霆鋒の優雅な扇さばきに、ますますハートを鷲掴みされてしまう私。(^^;)
(以降ネタバレ含みます)

続きを読む "PRIDE(小魚兒與花無缺)見終えました。" »

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.