ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の2件の記事

2007年3月 5日 (月)

ラヴァーズ&ドラゴン(原題:小白龍・情海翻波)

2004年香港作品。時代劇ラブコメディ
主なキャスト…
張栢芝(セシリア・チャン)
呉鎮宇(フランシス・ン)
安志杰(アンディ・オン)
野球で言えば、ゴロか…と思ってたら意外にもショート間を抜けたよ〜!てな感じです!ズバリ良かった!
張栢芝演じる黒鳳(ハク・フォン)は「李公大学」に通う女子大生。
いや〜、全く…わざわざ古装片(時代劇)にする必要性が無いんじゃないかと思わせるくらい現代っぽい場面がいっぱい出てくる作品で、そこが面白い。例えば、キャンパスでは学生がラクロスしてたり、街にはスタバやマクド(マック)がある(笑)しかもバーガーならぬ饅頭(マントウ)を買うと鶏のおもちゃのオマケも付いてくるし(笑)

続きを読む "ラヴァーズ&ドラゴン(原題:小白龍・情海翻波)" »

2007年3月 2日 (金)

剣客之恋(原題:老鼠愛上猫)

2003年香港作品。お正月映画として作られた時代劇ラブコメディ。

剣客之恋 DVD
剣客之恋

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャスト
劉徳華(アンディ・ラウ)
張栢芝(セシリア・チャン)
黄秋生(アンソニー・ウォン)
李冰冰(リー・ビンビン)
呉越(ウー・ユエ)
林子聡(ラム・ジーチョン)
黄一飛(ウォン・ヤッフェイ)
郭冬臨(グオ・ドンリン)

北宋時代。名判官の包拯(パオ・ジン)の活躍により、すっかり平和になってしまった開封の都。アンディ・ラウ演じる部下の展昭(ジン・ジャオ)は事件らしい事件が無い日々に嫌気がさしていた。休暇を与えられた展昭は街の飲み屋で江湖の好漢、張栢芝演じる白玉堂(パイ・ユータン)に出会って意気投合。義兄弟となるが、実は彼は男装した女性なのでした…(って見たらわかるやん!^^;いつものことですが…)

包拯は日本で言えば大岡越前とか遠山の金さんのような時代劇の定番キャラ。色黒らしいので役を演じた色白の黄秋生はメイキング映像の中で思いっきり小麦色にメイクさせられてました(笑)
作品全体の印象としては水戸黄門などのお茶の間時代劇の劇場版と言ったところ。周星馳作品などのコテコテ香港ギャグに慣れてしまった身としては軽ーいコメディに物足りなさを感じてしまいます。
出演者はお正月映画らしく豪華な顔ぶれで、「連城訣」で狄雲を好演した呉越が高官のドラ息子役を演じてはまってました。彼はホント情けない役が似合う…(笑)
白玉堂が住む陥空島のアジトは、しめ縄がかかってたりしてなぜか微妙に和風テイスト…と、よ〜く見ると仲間の格好も忍者っぽいけど、何か意味があるのでしょうか…?

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.