ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『四大名捕』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の2件の記事

2007年2月22日 (木)

「花都大戦」を観てみました。

花都大戦(はなのみやこたいせん):ツインズ・エフェクトII(原題:千機變II花都大戦)を観てみました。
2004年香港作品。夏休みに公開されたアクションファンタジー。
香港映画ならではの気楽に見られる娯楽作品です。


ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディション

DVD
ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャストは
蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
鐘欣桐(ジリアン・チョン)
房祖名(ジェイシー・チェン)
陳柏霖(チェン・ボーリン)
甄子丹(ドニー・イェン)
范冰冰(ファン・ビンビン)
梁家輝(レオン・カーファイ)
陳冠希(エディソン・チャン)
成龍(ジャッキー・チェン)
むかーし昔、中原の西南に女人国(仙女國)という女帝が治める国があり、その女帝は極度の男ギライの為にその国の男性はみんな奴隷にされ虐げられておりました。(極端やな〜^^;)人々はやがて現れるという予言にある救世主を待ち望み、前王朝の末裔である皇帝星の宿命を持つ者を見つけるべく、鍵となる石板が宮廷から盗み出されたところから話が始まります…

続きを読む "「花都大戦」を観てみました。" »

2007年2月12日 (月)

『戦神〜ムーン・ウォリアーズ〜』(原題:戰神傳説)

「戦神」と言っても某人気台湾ドラマではありません(笑)
1992年香港公開のアンディ・ラウ主演の武侠片。みんな若〜い!(笑)


戦神~ムーン・ウォリアーズ~
DVD 戦神~ムーン・ウォリアーズ~

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主なキャストは
劉徳華(アンディ・ラウ)
梅艶芳(アニタ・ムイ)
鐘鎮濤(ケニー・ビー)
張曼玉(マギー・チャン)

洪金寶(サモ・ハン・キンポー)監督作品で
アクション監督に程小東(チウ・シウトン)など
豪華な顔ぶれです。

時代設定ははっきりしませんが、「燕」と言ってるので南北朝の前の五胡十六国あたりでしょうか?架空の王朝かもしれません。

ストーリーは…
弟の反乱によって国を追われた十三皇(ケニー・ビー)。(って13番目の子ってこと?弟は十四皇…だし)追手から逃げる途中に漁村の村長の息子、フェイ(アンディ・ラウ)に助けられ二人は意気投合。が敵の襲撃により十三皇の配下のシンイー(マギー・チャン)と共にフェイは隣国の蘭陵王を訪ねに行くのですが、ここでも弟王の追手が差し向けられ乱闘に。蘭陵王の娘である十三皇の許嫁の月姫(アニタ・ムイ)はフェイと一緒に十三皇の元へ急ぎつつもだんだんお互いに惹かれ始め、十三皇を慕うシンイーと四角関係になっていく…と言った具合です。

ラウ様(笑)はシャチが友達(!)の水も滴る超さわやか好青年として登場。シャチと遊んでいるときに一瞬顔がこわばってるように見えたところがありました。イルカにくらべたらかなりデカイし、きっと撮影も大変だったんでしょうね〜。
しっかしこの作品、出てくる登場人物ほとんど全て武術使いですよ〜。王様もお姫様も皇子さんも家来も、切るわ蹴るわ跳ぶわ…。う〜んやはり武侠映画。立ち回りもさすがチウ・シウトン指導〜。ワイヤーアクション全開(この頃はまだCGが使われてないもんね^^;)で軽快にアクションがキマッてました。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.