ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『太子妃狂想曲』
    『傾城の皇妃』
    『二人の王女』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« 金庸武侠音楽秘笈 | トップページ | 「連城訣」登場人物紹介 »

2006年11月20日 (月)

八人の英雄(八大豪侠) 感想。

時は南宋。秦檜(しん・かい)の専横を打ち砕くべく元老たちによって秘密組織“英雄(豪侠)”が結成された。次々と困難な指令をクリアしつつ、秦檜打倒を目指す宋代版ミッション・インポッシブル!?

ドラマの最初の方で、范冰冰演じる湘湘(ショウショウ)の鎖骨丸出し、ミニスカ・ブーツ姿に目が点になってしまったんですが、監督が王晶ということを思い出し、そうかコメディ武侠なのか…と気を取り直して観賞。ツッコミどころ満載で笑えます。

金庸原作などの武侠ドラマだと筋がわかってるので、おなじみのストーリーをどう演出しているかというところに主眼を置いて見てしまいますが、このドラマは先がどうなるか予測不能!てっきりエディソン・チャン演じる謝家麒(シエ・ジャーチー)が主人公と思ってたらあんなことに…!と、意外な展開にびっくりすることしばしば(笑)
ストーリーも破綻しそうで意外にしっかりしてます(笑)
衝撃のラストが君を待っている!?

個性豊かな“英雄”のメンバー達。特に私は“吟遊剣士”こと關玉樓(グァン・ユイロウ)のキャラが気に入ったッ。アンソニー・ウォン演じる閻鉄心(イェン・ティエシン)の師兄で犬猿の仲なのですが、もういいオジさんなのに師妹の静蓉(ジンロン)ひとすじなのが健気…。閻鉄心との口ゲンカで二人が年齢を36とか37とか言ってましたが、あんたらどう見ても40〜50代やろッ(笑)

音声は普通話と広東語が選択できて、字幕は日本語のみ。微妙な会話のやりとりとかが字幕だけだとよくわからないので、日本語吹き替えも選択できるようにして欲しいところですネ。

八人の英雄(ヒーロー) DVD-BOX PART 1

DVD
八人の英雄(ヒーロー) DVD-BOX PART 1

販売元:タキコーポレーション
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


八人の英雄(ヒーロー) DVD-BOX PART 2

DVD
八人の英雄(ヒーロー) DVD-BOX PART 2

販売元:タキコーポレーション
発売日:2006/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

« 金庸武侠音楽秘笈 | トップページ | 「連城訣」登場人物紹介 »

電視劇(TVドラマ)」カテゴリの記事

コメント

heart02
八大豪侠
 私個人的には、ディーサンニャン役の方が好きですね。演じている方が誰かさっぱり分かりませんが。毎回コスプレしてるみたいで。
 他にどんな作品に出ているかも興味あります。
 ライイーさんを演じている方って,もしかして,ジャッキーチェン&ジェットリーのあれに出てました?

>TAKKONさん
はじめまして!(かな?違ってたらごめんなさい)
コメントありがとうございます!

小悪魔タイプがお好きのようですねw
三娘役の人は、えっと確か…
韓暁(ハン・シャオ)という女優さんですね。
他に日本語版が出てるドラマのDVDなら
『始皇帝暗殺 荊軻』と『碧血剣』に出演されてましたよ。
『~荊軻』の方はワガママお嬢様、『碧血剣』ではキツ~イ人でしたcoldsweats01

>ライイーさんを演じている方
そうです^^白髪魔女してた李冰冰(リー・ビンビン)さんですね。
范冰冰と一緒にビンビンコンビと勝手に呼んでます(笑)

こんにちは、八人の英雄の中では自分はグエン兄さんが好きでした。他の武侠ドラマより全体的に明るい感じのドラマだったので楽しくみれました。八人の英雄の後にたまたま鏢行天下を見たんですが八人の英雄と同じBGMが流れてたりしたんですがそういうことってあるんですかねー。自分の聞き違いなのかもしれませんが

>京夜さん
コメントありがとうございます!

私はちょうど今、GYAO!でやってる鏢行天下前伝の方を見ています。
最近は宮廷物ばかり見てたので久々に武侠物を見るとほっとしますww

BGMの使い回しは中国ドラマあるあるですね( ´∀`)
製作スタッフが同じだったりすると
使い回し率がアップするような気がしてます…
ツッコミ材料として楽しんでますよw

そうなんですねー、たまたま気づいたんですね。じゃなければ気づかなかったかもです。鏢行天下前伝は僕もDVDで見ました。ニッキー・ウーさんがけっこう好きな役者なので面白く見れました。1話完結なんで見やすく思いました。

>京夜さん

先日ちょうど同時期に製作された2つの宮廷物のドラマを並行して見てたんですが
そこでもBGMが結構かぶってました(^-^; 音楽担当が同じ人なのかもしれませんね。鏢行天下か前伝かどっちから見るか迷ったんですが、とりあえずニッキーさんが出てるので前伝から見始めましたcoldsweats01

自分はディビット・チャンも好きなんで鏢行天下から見ました。ニッキーさんは新白髪魔女伝を見てお気に入りの役者になりました。主題歌をニッキーさんが歌ってるのでしょっちゅう聞いたりしてます。

>京夜さん

姜大衛さん!昔のショブラ作品とか見ると楽しいですよね~( ´∀`)
新白髪魔女伝がOKでしたら六指琴魔もいけるかも?(^o^;)

そうですよね、昔のカンフー映画最高ですね。ショウ・ブラのカンフー映画見て、その後武侠ドラマにハマっています。ショーウブラではないかもですけど、片腕カンフー対空飛ぶギロチン見て、昔のカンフー映画が好きになりました。六指琴魔欲しいんで狙ってます。安い時あったんですが迷ってたら買われてしまって(><)。

>京夜さん
ニッキーさん版の六指琴魔は以前GYAO!で配信してましたので
そのうちまた無料配信されるかも。
確かニッキーさんは武芸が出来ない役だったような…
B級臭が平気ならおすすめ…?(^_^;)

六指琴魔のニッキーさんは武芸できないんですね、それは残念です。ニッキーさんの出てるシルクロード英雄伝も欲しくて。今は浣花洗剣録見てるんですが、どうも主人公のニコラス・ツェーさんがあまり好きになれなくて、でも書剣恩仇録の陳家洛 役の人が出ているのでなんとか見れていますが。まだ半分も見てないのでこれから好きになれたら良いんですが。主人公が好きになれないとドラマそのものが面白く感じないもんなんですねー

>京夜さん

そういや『浣花洗剣録』は私も途中で放置中でした。
いつか見終わりたいです(^_^;)
ニコツェさんはジャッキーと共演した『香港国際警察』→『インビジブル・ターゲット』あたりから入るといいかも?
まあ好みもありますよね~( ´∀`)

ニコラスさん自身ががけして嫌いと言う訳でなく、ニコラスさんの演じている蓬莱人(日本人)役が好きになれなかったのですが、途中から嫌悪感は無くなり面白く見れています。ニコラスさんが出ているプライドや流星剣侠伝・大人物も欲しいと思っています。倚天屠龍記のDVDが手に入ったのでこれで射鵰3部作のDVDが揃ったので嬉しいです。

>京夜さん

ニコツェさん古装では微妙な役が多い気がしますけど、
面白く見られるようになって何よりです(^_^;)
大人物も微妙かも⁉ プライドは面白いですよ
洗剣録、私も見終わらねば…! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/4248211

この記事へのトラックバック一覧です: 八人の英雄(八大豪侠) 感想。:

« 金庸武侠音楽秘笈 | トップページ | 「連城訣」登場人物紹介 »

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.