ようこそ 歓迎光臨

  • 武侠ドラマ・小説がメインな
    ミーハーファンブログです。
    カンフー映画も功夫明星さんも
    大好きです!!
    by博主:ふたば
    ↑何かありましたら
    こちらまで。

    現在…
    『謀りの後宮』
    『武則天』
    『歓楽無双』
    『風中の縁』
    『王の後宮』観賞中
    『浣花洗剣録』
    『水滸伝』放置中

    ・ブログ記事との関連が無い
    トラックバック・コメントは
    削除することがあります。
    ご了承ください。

    ・過去記事でもどうぞご遠慮なくコメントくださると嬉しいです。

武侠迷友リンク

« SPIRIT(霍元甲)見てみました。 | トップページ | キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 侠客行第2巻!! »

2006年8月27日 (日)

PROMISE(無極)も見てみました。

普段は新作はケチって借りないのですが(笑)SPIRITのDVDをレンタルしたついでにPROMISEも観賞。こちらはSPIRIT(霍元甲)と違ってバンバンにCGを使いこれでもか〜ってくらい映像美を追求した作品。映画公開時から賛否両論だったので期待しないで見た分(^^;)楽しめました。
観てみると、映画というより演劇っぽい。もし歌入りだったら、ばっちりオペラとして上演できそうです。ただ画面がキレイすぎて逆にウソっぽく感じてしまうのは私だけ?まあファンタジーなんだからウソで当然なんですが、何て言うか観念的で登場人物の中に入れない感じ。スゴく目の保養にはなったけど。
ところでニコラス・ツェー(謝霆鋒)演じる無歓(ウーホァン)は扇子を武器にしてました。これが噂の鉄扇ですか?てっきり薄い鉄板に穴が開いてて紐が通してあって開閉するものだと思ってたのですが、扇子の骨の部分だけが金属で(しかも伸縮する仕掛けになっている!)投げるとブーメランのように戻ってくるなんて…おぉスゲー(笑)あれなら軽そうなので女性でも楽に使えそう。しかも闘う姿も優美です。ぜひ他の武侠片でも使ってくれないかな。

 

PROMISE <無極> DVD PROMISE <無極>

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« SPIRIT(霍元甲)見てみました。 | トップページ | キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 侠客行第2巻!! »

電影(映画)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
香港、中国映画大好きなので
楽しんで読ませてもらっています。

この映画とは 北京の書店で DVDのパッケージを見て
キレイだなと思って買ったのが出会いです
当時は 中国語を始めたばかりで 一回見ただけじゃ 意味がつかめず 
ただただ 画面と 満神と謝霆鋒が美しいと見惚れてました

数回見て、すべての原因と始まりが 饅頭にある とわかった時
そんなアホな 饅頭ひとつで 人間不信になる??
私の中国語の解釈 間違ってるんじゃない?
・・と はぁっ??って感じでした。

確かに内容といい 張東健の”四つんば走り”にもどうかと思う
賛否両論な映画ですが 結構スキです
謝霆鋒の鉄扇も グッジョブな指さし棒も 彼が使うと違和感ナシ

>芳玉さん

はじめまして! コメントありがとうございますhappy01
映像きれいでしたよね~
ツッコミ所も満載な作品ですが
謝霆鋒きれいでしたよね~sign01
だから、まぁ…いっかって思っちゃいます(笑)

中国語のまま見られたんですね
なるほど数回観賞すると中国語力もアップしそうです
中国語全然上達しない…と言い訳しないで
私もそうやって何度も見た方がいいですね^^;

最近更新をさぼってばかりの寂れたブログですが
読んで頂きありがとうございます!o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92126/3226963

この記事へのトラックバック一覧です: PROMISE(無極)も見てみました。:

» NO.157「PROMISE〜無極〜」(中国/チェン・カイコー監督) [サーカスな日々]
日本神話の荒ぶる神々の世界を、 チェン・カイコーのように我儘に映像化して欲しい。 チェン・カイコーの前作「北京ヴァイオリン」が制作されたのは、2002年。母の形見のヴァイオリンを弾く少年をコンクールに出そうと、貧しい父親はすべてを息子につぎこむ。混雑する駅で、哀しい父親のためにクラシックを弾く青年の姿が、忘れられない。 「北京ヴァイオリン」のようなヒューマニズム溢れた佳品を世に送り出した監督が、滑稽作品ともいえる大�... [続きを読む]

« SPIRIT(霍元甲)見てみました。 | トップページ | キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 侠客行第2巻!! »

   只今、充電中。

無料ブログはココログ

  • 当ブログに掲載,している画像・映像は一部を除いて、全て各社・団体などに帰属します。
    -------------
    ・このブログの推奨環境
    ・Windows7~
    ・MacOSX10.4~
    -------------
    ・Internet Explorer8.0~
    ・Firefox2.0~
    ・Safari2.04~
    ・Google Chrome
    -------------
    Copyright(C)
    2006-2017 Futaba.
    All rights reserved.